ねむみめも

ねむみめも

It's ineffable.

2022-01-01から1年間の記事一覧

2021年に出会った映像作品ベスト5

今更!!! たいへん今更ながら、やっぱり脳の外に整理立てて記録しておくっていいなと思ったので書きます。 実を言えば去年は途中から鑑賞作品メモをつけそびれていて、遡るのが面倒になっていたのである。でもまあtweetとサブスクの視聴履歴でだいたいわか…

中国ドラマ「風起洛陽」が良すぎる

から観てほしい、という前のめりな記事を昨年末に書きかけたものの、現地配信が途中から有料会員限定になってしまって布教ハードルが上がり、ついでに私自身が鎮魂に寄り道して戻れなくなったため下書きフォルダに眠らせていた。が。はやばやと! 想像以上に…

タイBLドラマの衝撃

遅ればせながら今月頭、初めてタイのBLドラマを観ました。 中国BL小説・ブロマンスドラマと同じく日本で波が立ち始めた時はふーんと横目に眺めていたのですが、U-NEXTの無料期間が終わる前にせっかくだから何か観ておこうと再生してみたら、すごい世界が開け…

お絵描きのリハビリを始めて1年が経った

1年前、私はMIU404にだだはまりしていたのですね。 どうしたらいいかわからないのでリハビリを始めました。 pic.twitter.com/KJJqZP5Pdg— mica✴︎😈👼 (@emymica) 2021年1月27日 物心ついた頃から高校生まで、私の表現手段といえば描くことだった。ほとんどが落書…

中国語学習日記:目標&1冊目のテキストおわり

「陳情令」にはまって3日目に買った中国語の初歩テキストをひととおり履修し終えました。 実は沼落ち3日目にこんなのも買いました。シュウのは王先生が中国のキャンペーンビジュアルでつけてたLSBR784☺️ 亀さんペースだけど中国語も少しずつ学ぼうと思います…