ねむみめも

ねむみめも

It's ineffable.

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に出会った映像作品ベスト5

楽しみにしていた映画が軒並み公開延期になってしまった2020年。映画館で観たのは10作だけ、家で観たのが映画とドラマあわせて40作。家時間がたっぷりあったわりに、途中からはそのゆとりに慣れてそんなに観なくなってしまっていてもったいないなと思ってい…

アイスランド旅行記[2]Temptation accomplished.

8か月ぶりに年末年始の旅行記を書きます…。アイスランド旅行記と銘打っていますが、まだイギリス初日。 旅程はこちらです。 海外旅行5年ぶり&10年ぶり夫婦がヒースロー空港に到着するまでの様子はこちら。 通勤ラッシュを乗り越えて ヒースローでオイスター…

洋画好きのお気に入り有酸素運動動画5選+α

私、巷で人気のエクササイズ動画をいまいち楽しめないのです。 筋トレのような動きを音楽に合わせてリズミカルに繰り返すタイプのあれ、どの方の動画も見やすいし工夫されたつくりだなぁと思うものの、自分で体を動かすとなると途中で飽きてしまったり、私の…

どうしようもなくときめく13のジュエリーブランド

去年の冬のはじめ頃、友人孔雀さんに誘っていただき、New Jewelry TOKYOなるジュエリーの祭典に遊びに行ってきました。 食後はジュエリーコミケことNew Jewelry TOKYOへ。孔雀さんのお買い物に付き添いつつ、きらきらとうつくしいジュエリーをたくさん眺めて…

アイスランド旅行記[1] 東京からロンドンへ

旅程まとめはこちら。 アイスランド旅行記と言いながらまだまだアイスランドには上陸しません。まずはロンドンに辿り着くまでの道程の記録です。慣れていないぶん、道中も十二分にエンターテインメントだった。 12/26(木) 21時 いざ羽田へ この日、私は既に…

アイスランド旅行記[0] 旅程

2019年末〜2020年始にかけてのアイスランド旅、8泊10日の旅程はこんな感じでした。 12/27(金) 2:45(JST) 羽田発[JAL] 6:30(UTC) イギリス・ヒースロー着 ロンドン観光 12/28(土) ロンドン観光 12/29(日) 12:15 ヒースロー発[アイスランド航空] 15:30 アイス…

アイスランドに行ってきました!!!

1年ほど前から度々つぶやいていたアイスランド旅行、ついにこの年末年始に行ってきました。 楽しかった…。 最終日ヘルシンキで盛大に食当たりを起こして帰れるかどうかハラハラする事態にもなったのですが、とにかく総じて楽しくて、ひそかにあたためていた…