ねむみめも

ねむみめも

It's ineffable.

ピクニックに出かけたい春の日のメイク

春だ! ピクニックしたい!

今日みたいな陽射しを夢みて最近していたメイク、に使っているもの。

 

Cheek

f:id:emymica:20240330124536j:image

  • THREE グラムトーンカラーカスタード03
    とても黄色。ちょうど求めていたマスタードイエロー。薄くポンポンのせて、ついでに目もとにものせる。
  • NARS ブラッシュ4080
    カラーカスタードの上からふわっとのせる。発色がおそろしく良いので余分な粉を落としてほんの少しずつ。鼻筋の真ん中あたりにも水平にさっと足す。

 

Eye

f:id:emymica:20240330124544j:image

  • ADDICTION ザアイシャドウ023P Rigoletto
    何度となくリピートしている大好きなシャドウ。上品なニュアンスが出る。アイホールと下瞼に。
  • ADDICTION ザアイシャドウ028M La Mamounia
    久しぶりに買い直した。去年は025MのIncaroseを気に入って使ってたけど、パーマをかけたらもっと赤みが欲しくなって。アイホール狭め、下瞼に。
  • NARS デュオアイシャドー3919 SURABAYA Ⅰ
    PC秋には間違いのないスラバヤの左。締め色として。さらに狭く右の色を足すこともある。
  • THREE ソニックインスピレーションアイライナーX06 MIND EXPANDER
    カラーカスタードを買おうとして、なんとなく気になってついで買いしたもの。かわいい紫! 名前もいい。
  • Viseeリシェ ブラウンズクリーミィペンシルBR302
    下瞼のきわに入れる。あんまり濃くない色だけど印象がぐっと変わるからお気に入り。
  • ADDICTION ザアイシャドウ007SP Gold Rush
    上瞼の真ん中あたりに指でのせる。きらきら。

 

Eyebrow

f:id:emymica:20240330124555j:image

  • SUSIE スリムエキスパートR001
    いちばん書き足しやすくて結局これに戻る。
  • Celvoke インディケイトアイブロウパウダー07
    オレンジ系の髪色でもほどよく馴染む、と思う。
  • ADDICTION アイブロウマスカラカラーニュアンス003 Burnt Orange
    発色が抜群に良い。髪色が落ちてきたら違うものを使います。

 

この高畠百加さんがかわいくて、特に眉毛がかわいい!となぜか強烈に思ったので、平行に削りがちだった眉山を最近はごく僅かに高くしてみている。

眉毛を1ミリ書き足すだけのことでも、美しさに心が震えた、その気持ちをだいじに身に纏うような感覚があって、嬉しくなる。

 

Lip

f:id:emymica:20240330124612j:image

  • RIMMEL エグザジェレートリップライナーペンシル003
    オーバーリップにする時はいつもこれ。
  • SUQQU バイブラントリッチリップスティック01 焦麻
    アプリコットベージュ、これだけでも顔色が明るくなるけどだいたいベースとして使用。SUQQUの口紅、とても信頼しています。
  • SHISESIDO テクノサテンジェルリップスティック414 Upload
    発売当初から気になるコスメリストに入れていて、ようやく去年購入。黄みが強くて使い勝手の良い赤リップ。焦麻の上に、唇の内側からぽんぽんのせるとフレッシュで春めいた雰囲気になる。

 

今日もこのメイクで出かけてきます。

みなさま良い週末を!