ねむみめも

ねむみめも

It's ineffable.

マットレスを打ち鳴らす

逃れられないプライベートなストレスが半年ほどのしかかり続けていて、でも身体のこともあってぱーっと発散させることも叶わず、ごくたまに少し出かけたりもするけれどそもそも時間を奪われるタイプのストレス源なのでやっぱりおでかけで解消しつくすこともできず、もう!やだ!と叫ぶことしかできなくなったのでやけっぱちで高反発ベッドマットレスをドンドコドンドコ叩いたらものすごく疲れるうえにだんだん何が何だかわからなくなって可笑しくなってしまった。

正座して、和太鼓奏者と荒くれ者を足したイメージで上半身を思い切り振り乱しながらマットレスを打ち鳴らす。全身運動になるのか身体もすこしすっきりするが、振動は吸収されてご近所さんの迷惑になることもない。叩きながら口でもドンドコドンドコ言うと賑やかだしさらに頭がはちゃめちゃになる。屋内型ストレス解消法として結構いいかもしれない。

f:id:emymica:20240331013219j:image

(友人宅で交流したボルゾイさん。心の癒し)